「未来のブカツ」を考える  ~学校部活動と生涯スポーツを支える「地域スポーツクラブ」の創出に向けて~

9/24に開催された「未来のブカツ」を考えるには多くの方にご参加いただきました。
当日のyoutubeLiveをアーカイブとして残しておりますので、ぜひ、ご覧ください。
また、当日はチャット欄にて多くの議論が巻き起こりました。ご視聴の際にはチャット欄も併せてご覧いただければ、面白さも2倍かと思います。
【タイムテーブル】
0:00 イベント開催にあたっての諸注意・連絡
7:34 第一次提言に込められた意図・想いの説明
29:26 F/S事業の紹介①スポーツデータバンク×沖縄県うるま市
42:37 F/S事業の紹介②システムソフト×福岡市
58:20 F/S事業の紹介③ブラックキャップス×神奈川県茅ヶ崎市
1:13:00 F/S事業の紹介④関西学院高等部・中学部
1:25:00 ★ディスカッション 
1:57:38  総括

資料はこちらよりご確認いただけます。
https://www.learning-innovation.go.jp/newsletter/case20210924/
また、イベントを機に、「未来のブカツ」Facebookも立ち上げましたので、フォローいただけますと幸いです。
https://www.facebook.com/METI.mirai.no.bukatsu

METIジャーナルの政策特集にも「未来のブカツ」の取組みが取り上げられております!
ぜひご一読ください。
https://meti-journal.jp/policy/202109/

#働き方改革 #部活動の地域移行 #未来のブカツ #教師のバトン #スポーツビジネス

最新情報をチェックしよう!
>アスリートTVのご案内

アスリートTVのご案内

スポーツメインに、アスリート方の活躍のテレビ(TV)の人気のバングや私のお気に入りのバング無をご紹介します。一緒に、アスリートたちの素晴らしい・感動するスポーツシーンを楽しみましょう!

CTR IMG