【中国】北京オリンピック選手らが帰国の途へ バブル内だけの滞在終え

北京五輪での試合を終えた各国の選手らが、続々と帰国の途へついています。選手たちは、入国から帰国まで街中には一切出られず、バブルの中で過ごしていました。

   ◇

4年に1度の祭典が行われている中国・北京。

記者(中国・北京、14日)
「北京の空港の、バブルエリアの中には選手団の姿が見えます。競技を終えて帰国するのでしょうか、大きな荷物を抱えて搭乗の手続きを行っています」

試合を終えた各国の選手らが続々と帰国の途へついています。

記者
「日本の選手団ですかね。競技を終えた選手たちが北京の空港に到着しています」

中には、日本の選手団の姿もありました。

入国から帰国まで街中には一切出られず、バブルの中で過ごした選手たち。空港では、全身防護服のスタッフが選手らをアテンド。一般客と交わらないよう、高い壁で仕切られたバブルの中で出国手続きを行っていました。

海外選手がバブルの中だけを見て帰国することに、北京市民は――
北京市民
「コロナが原因で、選手たちは北京の有名な料理を食べてないし、たくさんの景色も見に行けてない。非常に残念です」

中国の魅力を味わえなかった選手を思いやる声がありました。(2022年2月14日放送「news every.」より)

#中国 #北京オリンピック #新型コロナウイルス #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

最新情報をチェックしよう!
>アスリートTVのご案内

アスリートTVのご案内

スポーツメインに、アスリート方の活躍のテレビ(TV)の人気のバングや私のお気に入りのバング無をご紹介します。一緒に、アスリートたちの素晴らしい・感動するスポーツシーンを楽しみましょう!

CTR IMG