【北京オリンピック2022】カーリング女子 日本の逆転勝利に批判殺到。許せない(デンマーク 予選リーグ 藤沢五月 ミラクルショット スーパーショット 大逆転 ハイライト 映像)

#北京オリンピック #カーリング #ロコソラーレ #デンマーク #ミラクルショット
土壇場大逆転勝利!カーリング女子「よくさっちゃんが決めた」藤沢は胸張る「練習してきた」
「北京五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本8-7デンマーク」(12日、国家水泳センター)

【写真】もぐもぐタイムの藤沢ちゃん、何でこんなに可愛いんだろう 羊羹にどら焼きも

 世界ランク7位の日本は、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレが、世界ランク10位のデンマークに8-7で逆転勝利した。通算2勝1敗とし、準決勝出場へ弾みをつけた。

 ミラクルショットは2点を追う第10エンド。藤沢が最後の1投でダブルテイクアウトを決めるスーパーショットで一挙3点。土壇場で、試合をひっくり返した。

 劇的な大逆転勝利。試合後、メンバーからは笑顔がはじけた。リードの吉田夕は「最後、よくさっちゃんが決めてくれた」と藤沢に感謝。セカンドの鈴木は冷静に「しっかり我慢して、クロスゲームを維持して最後勝ち切れたのが良かった」と振り返った。

 サードの吉田知は「デンマークのスキップの選手がすごくさえていて、我慢する展開が10エンドまで続いた。最後まであきらめなくて良かった」と語り、スキップの藤沢は「あのショットはスキップのここぞのショット。ああいうショットを投げるのは大会が始まる前からイメージして練習してきたので、決まって良かった」と胸を張った。

 今大会は1次リーグを10チームが総当たりで行い、上位4チームが準決勝に進出する。日本は次戦、12日夜にROC(ロシア・オリンピック委員会)と対戦する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ce5967a290f0a23893b3af332b13bbd1ec7961f

関連
https://youtu.be/HzgxyoYgegs
https://youtu.be/aIPXKsfSHbY
https://youtu.be/6fyJaYXF1l8
https://youtu.be/czeMdlkgBi0
https://youtu.be/SUvZTEB0p48

最新情報をチェックしよう!
>アスリートTVのご案内

アスリートTVのご案内

スポーツメインに、アスリート方の活躍のテレビ(TV)の人気のバングや私のお気に入りのバング無をご紹介します。一緒に、アスリートたちの素晴らしい・感動するスポーツシーンを楽しみましょう!

CTR IMG